生活情報ニュース

生活情報のメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

《人から好かれたいがなくなるコツ》NO.2108

《人から好かれたいがなくなるコツ》NO.2108

『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人から好かれたい、
よく見られたい、
認められたいと、

心の底で思っていました。

そのときは、

人に対して自分を良く見せよう、
大きく見せようとする言動を
無意識のうちにしていました。

周りに素の自分以上に
見られようとしているうちに、

素の自分はダメな人だと思い込み、
自分への信頼を失っていきました。


気がつけば素の自分を
特定の人にしか出せなくなり、

人に会うのが疲れるように
なっていきました。


自分を良く見せよう
とする背景には、

今の自分を認めて欲しい、
肯定して欲しい気持ちがある。


さらにその、認めて欲しい
という気持ちの裏側には、

自分への自信のなさや、
どこか満たされない気持ちがある。


自信がないから虚勢をはり、
虚勢をはるから自信をなくす。


自分で問題の種を巻き続け
自分で自分を苦しめていました。


これ以上、

『自分は完璧な人でなければイヤだ』

という気持ち(傲慢さ)で
自分を苦しめたくない。


不完全な、ありのままの
自分を人に見せるのは
初めは怖かったのですが、


素の自分を出したからといって
ころされるわけではないと、

勇気を出して素の自分で
人と接することを決めました。

そう決めただけだったのですが、

意外なほど周りの人との
距離が一気に縮まりました。

また、

いいところがあるから
自分を好きになれる
という考えがなくなり、

不出来でもそのままの自分が
愛おしくなりました。


これは僕の場合ですが、

人に好かれたい、
認められたい、良く見られたい、

という気持ちが空回りの
原因を生んでいました。

ありのままの自分で、
自分と人と付き合う。


最初は怖くても、勇気を出して
素の自分を出してよかった。

何歳になっても
自然体な自分でいたいものですね。


【今日のコツ】
ありのままの自分で生きる


今日は23日。
先月から始まった僕からのラブレター☆
お楽しみに~。

詳しくは昨日のメルマガ本文の最後のところをご覧ください♪

→ http://archive.mag2.com/0000234944/20130222122239000.html


《人から好かれたいがなくなるコツ》NO.2108


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


━━━ 3月のコツ塾 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月から静岡県掛川でスタート☆
2ヶ月に1回開催している福岡も今月開催です♪

明日は、コツ塾以外の予定も載せますね☆

3月 6日(水)18:45~21:15 東京コツ塾F
        ストレス・悩みの原因を絶つ。心の正しい扱い方を知る
        http://ws.formzu.net/fgen/S9567797/
3月 7日(木)19:00~21:30 東京 ぷれし~ど コツ塾の聖地にて
       http://www.pleaseed.com/ETCApp.cfm?ID=546
3月12日(火)19:00~21:30 岐阜コツ塾D 挫折しない目標達成法
       http://ws.formzu.net/fgen/S36810354/
3月13日(水)19:00~21:30 静岡/掛川コツ塾 自己紹介Aセミナー
       http://ws.formzu.net/fgen/S50200382/
3月15日(金)19:00~21:30 名古屋コツ塾 特別講座
       http://ws.formzu.net/fgen/S57461817/
3月16日(土)14:00~16:30 大阪コツ塾E 奇跡を起こす継続力を身につける
       http://ws.formzu.net/fgen/S62062441/
3月17日(日)13:00~17:30 福岡コツ塾集中講義 DとE
       http://ws.formzu.net/fgen/S86545477/
3月19日(火)19:00~21:30 大阪コツ塾F
       ストレス・悩みの原因を絶つ。心の正しい扱い方を知る
       http://ws.formzu.net/fgen/S38793338/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆『すべての困ったにコツがある!』 過去の2000個以上のコツはこちらで!
⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

輝聴の本講座受けてます。
興味のある人はメールください♪


メルマガ「小さなコツ」を大切な方へご紹介ください♪
http://chiisanakotsu.com/mag2 (転送・引用・転載大歓迎です。)

---------------------------------