生活情報ニュース

生活情報のメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

《幸せな人生への進み方が分かるコツ》NO.2112

《幸せな人生への進み方が分かるコツ》NO.2112

『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社の枠を越え、国の枠を越え、
たくさんの方に会って来ました。

自分のいる世界と留まっている間は、

そのとき働いている会社の環境や、
付き合っているコミュニティが全て。


たまにメディアで抜かれた情報を見て、

世の中には心も経済的にも
裕福な人がいるもんだな。

と、一場面を見て、別世界もあると
何となく思う程度でした。


そして、

自分が知ってる枠の外に出る前は、

自分のいる場所で認められないと、
自分はダメな存在なんだと勘違い
していました。


しかし、

実際世の中で活躍している人に会うと、

完璧な存在だからうまくいったわけでも、
特殊な才能を身につけて生まれている
から活躍している訳ではない。

ということを実感しました。


やりたくて、やるしかなくて
一生懸命やったら結果的に、
上手くいった人達ばかりでした。


それ以来、自分の才能があるなしで
落ち込むこと、悩むことはなくなりました。



今を不幸と思いこんで生きる人と、
今を心底幸せだと思って生きる人がいます。


今を幸せに生きる人の話を聞いて
分かったことは、

最初からすべてラッキーで幸せに
なった人はいないということ。


自らに与えられた経済的、精神的、肉体的な
困難を乗り越えた先で大切なものに気づき、
当たり前に感謝しながら生きている人が

幸せな人でした。


そんな人たちを見て、

目の前にある問題は壁ではなく、
すべて鍵穴のある門に見えてきました。

僕自身はまだまだ道半ばですが、

門の鍵をひとつひとつ
コツコツと開けていくうちに、

ああ人生って素晴らしいものだなと
心から思えるようになるのだと思います。


【今日のコツ】
それは壁ではない。
鍵穴がついてる♪


《幸せな人生への進み方が分かるコツ》NO.2112


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


━━━ 3月2日(土) 卒論スピーチ発表会 ━━━━━━━━━━━━

1年間、僕の経営の師匠である、
えのさんの元で学んできた集大成の発表会です。

メルマガでも、特に今日のコツコツくんコーナーで
ちょこちょこお伝えしていたと思いますが、

えのさん塾では、経営のことだけではなくて、むしろ
心や自分と向き合った1年で、僕も大きく大きく大きく
心持ちが変わりました。

ビジョン、理念、卒業の約束。

是非みなさんにも聴いていただきたいと心から思っています。

◇

「第二期えのさん塾」卒論スピーチ発表会 にご招待

ここから、えのさんからの挨拶メールを掲載させていただきます。
 
◇

えのさんです。

みなさんに是非お越しいただきたいと思いメールさせていただきます。
3年ぶりにえのさん塾の卒業発表会が行われます。

第1期の時は、ご臨席いただきましたみなさんに、多くの感動を
もってかえっていただき、塾生が発表する「卒業の約束」を自分も
つくってみたいと多くの人から感想文をいただきました。

自分の人生と、ビジョン、理念を8分間のスピーチに乗せて発表します。

特にMBA卒業の経営者の方には聞いていただきたいと、
また、ご友人をお誘いしていただきたいと思いメールした次第です。

いつになるかわかりませんが、
第3期発足のおりには、この発表をみていただき、
参加をご検討いただきたいと思っております。

                          えのさん


という訳です。

詳細を掲載しておきますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。


 <卒論スピーチ発表会詳細>

 日 時 : 3月2日(土) 13:00~17:00

 会 場 : 東建ホール丸の内

       http://www.token-hall.com/access/

参加費 : 無料

塾生一覧は申し込みフォーム内に掲載されています(発表順未定)

パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S8705794/
携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S8705794/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記以外の3月の予定は、昨日のメルマガを見てくださいね☆
http://archive.mag2.com/0000234944/20130225121438000.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆『すべての困ったにコツがある!』 過去の2000個以上のコツはこちらで!
⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

今日は東京でインタビュー。
小さなコツ本の電子書籍販売特典になるそうです♪

夜は大阪でぴーすさんとお会いします♪
こちらも楽しみ。


メルマガ「小さなコツ」を大切な方へご紹介ください♪
http://chiisanakotsu.com/mag2 (転送・引用・転載大歓迎です。)


----------------------------------