生活情報ニュース

生活情報のメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

《人と比べず最短で成長するコツ》NO.2118

《人と比べず最短で成長するコツ》NO.2118

『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分と誰かを比べて、
落ち込むことがありました。

自分には才能がない、運がない、
お金がない、仕事の内容が・・・。

など、

人と比べて現実が楽しく
なればいいのですが、

大抵は、

自分より恵まれて
いそうな人と自分を比べ、

今の自分や現状に不満を
感じては落ち込んでいました。


そもそも、

人からよく見られたい、
人と比べて安心したい、
あの人はいいなと羨む、

人と自分とを比べ自分を
評価しようする価値観が、

苦しみを生む原因だとは
気づいていませんでした。


10年前、

やむにやまれぬ理由でしたが、
他人と比べるのをやめました。

今の自分を受け入れ、

過去、去年の自分と比べ
成長しようと決めました。

先日、僕の卒業式に参加された
方たちには驚かれましたが、

僕はこの10年で驚くほど
成長することができました。


世の中には僕より
すごい人はたくさんいますし、

まだまた未熟者ですが、

ただ自分を自分で褒めて
あけだいといつも思います。


振り返ってみると、
人と比べていたときより、

心がバテることが格段に
少なくなっていました。


今の自分と過去の自分を
比べながら成長するのは、

一見、時間がかかってゆっくりな
ように思えるかもしれませんが、

実はそれが最短コースでした。


他人との違いは参考程度に。

無理に大き目標を持ち、
動けなくなるくらいなら、

昨日の自分より、よくしようと、
小さな一歩を歩むことで、

自分も現実も変わることを
体験することができました。


あさって、東京渋谷で19時から
ぷれし~どさんで月1回の講演が
開催されます。

アットホームな中で行う

今回のテーマは、

人間関係が豊かになる
コツコツワーク

申し込みはこちらです。
 → http://www.pleaseed.com/ETCApp.cfm?ID=546


人間関係が、より豊かに
なる自分の作り方。

人との関係が格段に
良くなる話し方など、

人間関係を更に豊かにする
ためのエッセンスを体感して
もらいます。

小さなことほど、人生に
大きな影響を与えます。

進む方向が1度違えば、
10年後は別の場所にいる。

人間関係を更に豊かにしたい人、
人間関係の作り方がわからない人、

お気軽に遊びにきてください(^ー^)ノ


明日は、またまた東京で、

自分の性格の作り方、
心の作られ方について話します。

一生ものの2時間半に
なると思います(^ー^)ノ
3月 6日(水)18:45~21:15 東京コツ塾F
      ストレス・悩みの原因を絶つ。心の正しい扱い方を知る
      http://ws.formzu.net/fgen/S9567797/



【今日のコツ】
昨日の自分より一歩成長していく。


《人と比べず最短で成長するコツ》NO.2118


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

━━━ 3月の予定一覧 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月も各地で講演会やセミナーを開催させていただきます。
ご予定に入れていただけると嬉しいです☆

3月 6日(水)18:45~21:15 東京コツ塾F
      ストレス・悩みの原因を絶つ。心の正しい扱い方を知る
      http://ws.formzu.net/fgen/S9567797/

3月 7日(木)19:00~21:30 東京 ぷれし~ど コツ塾の聖地にて
      http://www.pleaseed.com/ETCApp.cfm?ID=546

3月 9日(土)13:30~16:30 心と経済のバランスを学ぶ。
      http://ws.formzu.net/fgen/S15936667/

3月12日(火)19:00~21:30 岐阜コツ塾D 挫折しない目標達成法
       http://ws.formzu.net/fgen/S36810354/

3月13日(水)19:00~21:30 静岡/掛川コツ塾 自己紹介Aセミナー
      http://ws.formzu.net/fgen/S50200382/

3月15日(金)19:00~21:30 名古屋コツ塾 特別講座
      http://ws.formzu.net/fgen/S57461817/

3月16日(土)14:00~16:30 大阪コツ塾E 奇跡を起こす継続力を身につける
      http://ws.formzu.net/fgen/S62062441/

3月17日(日)13:00~17:30 福岡コツ塾集中講義 DとE
      http://ws.formzu.net/fgen/S86545477/

3月19日(火)19:00~21:30 大阪コツ塾F
      ストレス・悩みの原因を絶つ。心の正しい扱い方を知る
      http://ws.formzu.net/fgen/S38793338/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆『すべての困ったにコツがある!』 過去の2000個以上のコツはこちらで!
⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

ビジョンに必要なものが
引き寄せられてくるな~。


メルマガ「小さなコツ」を大切な方へご紹介ください♪
http://chiisanakotsu.com/mag2 (転送・引用・転載大歓迎です。)


---------------------------------