生活情報ニュース

生活情報のメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

《自分の成長の段階を知るコツ その1》NO.2128

《自分の成長の段階を知るコツ その1》NO.2128

『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かつて僕は、○○になったら
幸せだろう、落ち着くだろう。

と、着地点を思い描いたのですが、

ああなったらいいな。
と、良い状態にただ憧れていたときは、

現状への不満がどんどん
目につくようになり、

理想と現実のギャップは広がり
不満を抱え続ける日々が続きました。


思いが強くても自己流だと、
良い方法が見つかる頃には、
人生の終盤になっている。

それならばと、
生き方が上手な人や先人から
考え方や行動方法を学ぶように
なりました。

そして、理想を見るだけでなく、
現実を一旦完全に受け入れ、

理想に向かい一歩づつ
近づいていくと、

まるでステージが変わるように、

現実はどんどん素晴らしい
ものに変わっていきました。

一段飛ばしはない。

コツコツ一歩一歩が
早道なのかもしれないな。


明日は、もっと成長したいと
思う理由についてお伝えします。


【今日のコツ】
まず現実を受け入れ
一歩一歩理想に近づいていく。



今日はメッセージつきです☆

一昨日は静岡(掛川)で
初めてのコツ塾でした。

先月、掛川で初の講演会を
開催していただき、皆さんと
お会いするのは2度目。

東京、大阪、名古屋、岐阜、
福岡に続いて静岡でも定期開催が
始まりました。


今ではお父さんお母さんと呼んでいる、
主催の横井ご夫妻の人柄と、信用で、
よいご縁が広がっていっています。

本当にありがとうございます。

人生は出会いだな~と実感します。

次回静岡は4月24日、心の仕組み、
性格の変え方を行います。

詳細・お申し込みはこちらです
→ http://ws.formzu.net/fgen/S50200382/


『今日は名古屋で特別講義』

テーマは『こだわりを手放す』

本日は不必要なプライド、
いい人に見られたいなど、

持っていても仕方が無いけど、
どうしても捨てられないものを手放し
新しい自分に生まれ変わる方法です。

当日申し込みも可能です。
→ http://ws.formzu.net/fgen/S57461817/


お楽しみに!!

『土曜日は14時から大阪セミナー』
継続する力をつける方法と、
死生観についての人気の講義。

僕が2100日以上毎日メルマガ書ける理由を、

仏道、生態学、心理学、天風哲学など様々な角度から説明し、お伝えします。

一回、5万円でも安いと言われるセミナーです(笑)
→ http://ws.formzu.net/fgen/S62062441/


そして、18日月曜日は『名古屋お話会』
→ http://ws.formzu.net/fgen/S86545477/

テーマは『挑戦』

様々なことに挑戦できるきっかけになれば嬉しいです。
挑戦できるようになる方法も、ちょこっとお伝えします☆



今日はちょっとコツ塾への
想いを書いてみました。

どんなところか、何をしているのか?
何を伝えたいのか?

興味ある方は是非遊びにきてください。


あなたとあなたの
大切な人の人生を変える 

人の成長を急加速させるコツ塾です。

ーーーーーー

人生はそもそも楽しいもの。

それを楽しくないものにしているのは、自分自身かもしれない。


そもそも、
人生のルールを知らない?


今は亡き師匠に最初に言われたのが

“現実を知りなさい”

という教えでした。


現実なんて知っている。

と思っていたのですが、
実は何も分かっていませんでした。

ルールを知らない人は
そのスポーツを楽しめません。

例えば、

サッカーのルールを知らない人は、

手でボールを投げた方が効率が良いと言い出します。

手を使えないと言われれば
思い通りにできないことに腹を立てます。


人生にもスポーツと同じように自分では
なんともできないルールがあります。

そのルールの中で精一杯やることで
楽しく充実した結果を出せるようになります。


だからまず、

人生というものを楽しむためには、
人生のルールを知ることから始まります。


・人間は何のために生まれてきたのか?

・どこまで成功したら人生に満足できるのか?

・自由を求めるほど不自由になる理由とは?

・安定を求めると不安定になる?

・死ぬまでに知っておきたい人生の輝かせ方


何を手に入れても、
何を成し遂げても、

人生のルールを知らないと
充実した人生を送ることはできません。

コツ塾では人生のルールについて
お話ししたり、ワークを通して体験していただきます。

そして、

必要な課題は
すでに与えられている

人間関係で困っている人は、
人間関係を学んでいる最中。

お金の事で困っている人は
お金について学んでいる最中。

やり甲斐ある仕事を探している人は
やり甲斐とは何かを学んでいる最中。

夢に向かって挑戦している人は
自己実現について学んでいる最中。

使命、ビジョンに生きる人は
道を貫くことを学んでいます。


渦中にいると目の前の問題は壁に見えます。

しかし、

実際には壁ではなく扉です。
鍵穴を見つけ、鍵を回せば、
その課題を解決することができます。

師はいつも「この世の問題はこの世で解決できる」
と言っていました。

うまくいかない人は
うまくいかないときも
自己流で行動します。

同じように悩む身近な人に相談したり、
自己流の上手くいく“かもしれない”
という憶測で挑戦し、

やっぱりダメ、自分には
運も才能もないと諦めます。

冷静になれば同じような問題を解決
して先に進んでいた先人が必ずいます。

先人からヒントをもらい、
それを実践することで
道は開けていきます。

まだ自分自身成長過程なので、
正解不正解は分かりませんが、

僕の人生を10年で激変させた
ことを心を込めて伝えています。

自身を助けてくれたコツ達が、
今度は他の人の役に立ち、

関わる人の人生もどんどん
よくなっていくのが、
嬉しくて嬉しくて・・・。

そんな気持ちでやっています。



長文を読んでくださり、
ありがとうございました(^ー^)ノ


野澤卓央




あ、コツ塾のホームページはこちらです。
→ http://kotsujuku.com/





《自分の成長の段階を知るコツ その1》NO.2128

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月20日(水)10:00~16:00 大阪

『予防医学』勉強会 急遽開催します!!

講師:梁瀬賀以(やなせ かい)先生

運ばれるようにして出会ったとてもステキな先生です。

予防医学についてや詳細・お申込みはこちらです。
パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S8754672/
携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S8754672/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月31日(日) 10:30~17:30(ランチ付き)

スペシャルゲストのひすいさんと高島さんにもがっつり
ワークを受けてもらい、そこから出てきた思いなど、
合間合間に臨場感溢れる即席講演を入れてもらうという、

前代未聞のワンデー自己紹介セミナー開催します☆

受講されるあなたの自己紹介も、もちろんばっちり
仕上がって、人前が平気になったり自己開示できたり
若返ったり(本当です)、鎧がはずれたり、キラキラ
しすぎて困っちゃいますよ。

お申込み・詳細はこちらです。
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S10624512/
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S10624512/


━━━ 直近のコツ塾日程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月15日(金)19:00~21:30 名古屋コツ塾 特別講座
       http://ws.formzu.net/fgen/S57461817/

3月16日(土)14:00~16:30 大阪コツ塾E 奇跡を起こす継続力を身につける
       http://ws.formzu.net/fgen/S62062441/

3月17日(日)13:00~17:30 福岡コツ塾集中講義 DとE
       

3月19日(火)19:00~21:30 大阪コツ塾F
       ストレス・悩みの原因を絶つ。心の正しい扱い方を知る
       http://ws.formzu.net/fgen/S38793338/

<お話し会>
3月18日(月)19:00~21:00 名古屋 テーマ『挑戦』
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S76372557/ 
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S76372557/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆『すべての困ったにコツがある!』 過去の2000個以上のコツはこちらで!
⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

名古屋コツ塾で
今日は特別講義します!!


メルマガ「小さなコツ」を大切な方へご紹介ください♪
http://chiisanakotsu.com/mag2 (転送・引用・転載大歓迎です。)


----------------------------------