生活情報ニュース

生活情報のメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

《人生の目的が見えてくるコツ》NO.2143

《人生の目的が見えてくるコツ》NO.2143

『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中学生でも高校生でも

「大きくなったら何になるの?」

と聞いて、

「◯◯になります」とすぐに答えられる人は、
そのために必要な勉強を楽しみながらしています。

親がいくら勉強しなさいと言っても、

子ども自身が何のために
勉強するのかが分かっていないと

なんのためになるか分からない
勉強に身が入るはずかない。

勉強は目的ではなく手段。


大人でも同じ。


「あなたはどんな人になるの?」


この質問に即答できる人は、
どんな仕事でも楽しみながらイキイキと生きている。

そうなるために必要なことを学んでいる。

社会にでれば仕事をする。
家事も家族を支える立派な仕事。

仕事もまた目的ではなく、
どう生きるかのための手段。

どんな人になりたいか決まってないと、

今の仕事はダメだから今度は◯◯に挑戦します、と
目的もなく次から次へ他の手段を模索する。


そして最後は、

実はああなりたかった。

本当はこんなことを
するつもりではなかったと、

現状への不満を募らせながら
一生を終えることになる。


何になりたいの?

どんな人になりたいの?


これに気づく為には、
繰り返し問いかける必要がある。



4歳の息子に大きくなったら何になりたいの?
どんな人に何になりたいの?と

出張以外で一緒にいる日
毎日聞いてみました。


最初、息子は
何も答えられませんでした。

しかし、

毎朝聞いていると、数カ月後
パイロットになりたいと言いだしました。

次は、

パイロットになってどうしたいの?
と聞くようにしました。

しばらく同じ質問をしていると、

みんなを乗せて喜ばせたい。
と答えるようになりました。

何で喜ばせたいの?と聞き続けると、
自分も周りも幸せにしたいからと答えました。

そして、

どんな人になりたいの?
という問いかけ続けたところ、

今は

強くて優しくて、面白い人になりたい。
と答えるようになりました。

勉強も仕事も目的ではなく手段。

目的がないものは身にならない、
目的がないと空回りし続ける。


大きくなったら何になりたいの?

どんな人になりたいの?


その答えは大抵すぐには出ない。


出てくるまで問い続けることが
大切なのかもしれないな。




僕の10年間の変化を濃縮して伝えた映像です。

→ http://www.youtube.com/watch?v=YIQJAbVw4KM&feature=youtu.be
(*限定公開にしています)

驚かないでくださいね 笑


毎月23日メールを送っている方には
先行して詳細も含めてご紹介していました。

良い師に良いことを学んだことで人生が劇的に好転、
さらに、人生かけて行うビジョンも決まりました。


昔の写真の状態のときは、
起業、大学講師、出版、講演することなど
想像すらしていませんでした^^;

僕が大きく変化した理由、
夢や目標以上の結果が訪れた、

この十年で学び実践して良かった
エッセンスをお伝えします。

↓

『一生を変えるほんの小さなコツ』
セミナーがDVD(かんき出版)になります。

そこで東京麹町にあるかんき出版さんで
4月12日(金)19時~21時公開セミナーを収録。

DVD(3,800円)を購入して
くださる方をご招待させていただきます。

・今よりが行動力がある人になりたい
・失敗を恐れて動けない自分とさよならしたい人
・知っただけ聞いただけで終わらない人になりたい人
・テンションのムラに悩まされない人になりたい人
・理想と現実のギャップで挫折しない人になりたい人
・人生を謳歌する目標の見つけ方を知りたい人
・がんばっても疲れない身体にしたい人
・継続力を身につけたい人

お申込みはこちらです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ff8e9c01238642



少人数制のためお席はあと少し。
ピンと来た方は生コツを体感しに来て下さい♪


【今日のコツ】
どんな人になりたいですか?



《人生の目的が見えてくるコツ》NO.2143

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<4月の予定一覧です>

4月10日(水) 13:00~15:00 ラジオ生放送シンクロプラス

      19:00~20:00 東京補講コツ塾E

4月11日(木) 19:00~20:00 東京 ぷれし~ど

4月12日(金) 19:00~21:00 オーディオ記念セミナーかんき東京

4月15日(月) 13:00~15:00 大阪お話し会

        19:00~21:30 大阪 ぎふし~ど

4月18日(木) 19:00~21:00 名古屋お話し会

4月20日(土) 10:00~17:00 大阪コツ塾補講

4月21日(日) 10:00~12:00 輝聴体験講座

4月22日(月) 19:00~21:00 名古屋 ぎふし~ど

4月23日(火) 19:00~21:30 岐阜 ぎふし~ど(調整中)

4月24日(水) 19:00~20:00 静岡 コツ塾B



◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆『すべての困ったにコツがある!』 過去の2000個以上のコツはこちらで!
⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

大阪から東京に向けて出発♪
プラっとこだまでのんびり移動。


メルマガ「小さなコツ」を大切な方へご紹介ください♪
http://chiisanakotsu.com/mag2 (転送・引用・転載大歓迎です。)