生活情報ニュース

生活情報のメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

《問題や悩みをなくしたいときのコツ》NO.2122

《問題や悩みをなくしたいときのコツ》NO.2122

『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日に続いて現実が
大きく変っていった理由です。


何が悪いんだろう?
なぜうまくいかないんだろう?

今のままは嫌だと思う
日々が続いていました。

そのときの僕は不満ばかりに
目がいっていました。


そんなとき同い年の友人に
あることを気づかされました。


友人は高校からの知り合いで、

25歳で起業し30歳の時には
美容室を5店舗を営んでいました。


お店のスタッフも増えたので
問題は増えるのですが、

友人は現状への不満を一度も
言ったことがありませんでした。

かわりに、

どうなったらうまくいくか?
どうなったら最高か?

どうやったらいいかばかりを
話していました。


当時、僕と友人の現実を変える
スピードは全然違いました。

それもそのはず、

僕は今のままではダメだ、
何が悪いんだろう?

と問題点を見つける天才に
なっているのに対して、


彼はどうやったらうまくいくか?

何が良い状態なのかを
考える天才になっていたからです。


僕は友人を見習おうと思いました。

頭の中ではなかなか思考は
切り替えられないので、

どうやったらうまくいくかを
ノートに書き出す癖をつけました。

そうやってこの10年、

問題を見つけるために
注いでいた時間と力を、

解決を見つける時間と力に
変えていきました。


問題の発見に時間と力を
注いでいた頃は、

問題が山のように
増えていく毎日でしたが、

問題解決に時間と力を
注いだことで、

今では、問題はあっても

悩みらしい、悩みもない
幸せな日々を過ごしています。


【今日のコツ】
問題を見つける力を
解決を見つける力に変える



3月31日(日)10:30~17:30
東京でスペシャルワンデーセミナー開催します!!

開催まで日程が少ないため、
早期割引期間も短いのです。

興味がある方はお早めに♪

ひすいさん、高島亮さん、僕とで、今までに無い
生い立ち自己紹介ワンデーセミナー!

今のあなたを作っている過去から現在までのあなた、
そして今、今、今から始まる未来予想図。
さらに、死生観まで盛り込まれたプログラムです。

お申し込みはこちらです
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S10624512/
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S10624512/



《問題や悩みをなくしたいときのコツ》NO.2122



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


━━━ 3月直近の予定と追加分 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

起業一年目で1億円作った、ご縁を活かした
僕自身の営業のコツについて話します♪

3月 9日(土)13:30~16:30 心と経済のバランスを学ぶ。
       http://ws.formzu.net/fgen/S15936667/


<追加分!>

3月18日(月)19:00~21:00 名古屋 人生が輝くお話し会
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S76372557/ 
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S76372557/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆『すべての困ったにコツがある!』 過去の2000個以上のコツはこちらで!
⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

今日は名古屋で講演会。
”進む方向を1°変えると10年後全く違う場所にいる”を
テーマに、うまくいく時と、行かない時の違いを話してきます♪


一緒に話すわっかん、織田さんの話も楽しみ♪



メルマガ「小さなコツ」を大切な方へご紹介ください♪
http://chiisanakotsu.com/mag2 (転送・引用・転載大歓迎です。)