生活情報ニュース

生活情報のメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

《人の心が変わりやすい理由が分かるコツ》NO.2124

《人の心が変わりやすい理由が分かるコツ》NO.2124

『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コツ塾日程はこちらです
 → http://kotsujuku.com/


人は自分の都合のいいように
人のことや物事を判断してしまう。

一度しか会っていなくても
たまたま話が合えばいい人。

反対にどんなにいい人でも、

相手の立場上、厳しい苦言を
言われたらイヤな人だと思う。


最近まで酷評していた相手を
ちょっとしたきっかけで
褒めちぎることもある。


人だけでなく、

ものや場所に対して、
想いはコロコロ変わる。

例えば、

ハワイに行って楽しかった
という人がいれば、
楽しくなかったという人がいる。

ハワイは楽しくないと
言ったその人でも、

二回目に行ったら気候がよく
好きになったなんてこともある。


人の気持ちが移ろいやすいその理由は、

人間の五感、

つまり、

目、耳、鼻、舌、皮膚から
入ってきた情報に対して、

脳が快、不快をその都度判断するから。


環境、体調、条件など、
五感に入る情報は、

常に違うので、
人の気持ちも常に変わる。


この前は好きって言ったのに
なんで変わってしまったの?

とか、

全ての人に、どんなときでも、
いい人と思われたい。

などなど、


自分の気持ちも
ままならないのに、

相手の気持ちを自分の
思い通りにできるわけがない。

なのに、

そもそも無理なことを求め、
思い通りにならず苦しむ。


人の気持ちは変わるもの。
思い通りにならないもの。

そのことを理解すれば、

相手の心を思い通りにしたいという
気持ちが消えるのかもしれないな。


【今日のコツ】
人の気持ちは常に変わる



今日で震災から2年経ちますね。
復興は道半ばでありますが、ご縁をいただいた
山田町の方々からは力強く生きる姿勢を見せて
もらい、反対に力をもらっています。

なんでもいいから自分にできることを。
自身の毎日を大切に生きることでもいい。
この命を大事に使うことが大切だと僕は思います。

山田町のみんな、また会いに行きますね!!



いつもお世話になっている
ぷれし〜どさん主催の講演会のご案内です。

【 “命”のスペシャルイベント 】
 腰塚勇人さん×奥野勝利さん

「命の授業」講演会&コンサート
●2013年3月20日(水・祝)春分の日
●文化シャッターBXホール(東京・文京区)

(詳細・お申込みはこちらです)
http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=548


当日、僕は行けないのですが、

お話を聞いていてとてもよかったので、
小さなコツ仲間の皆様にシェアさせていただきます♪


《人の心が変わりやすい理由が分かるコツ》NO.2124


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


━━━ スペシャル企画!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月31日(日)10:30~17:30
東京でスペシャルワンデーセミナー開催します!!

興味がある方はお早めに♪

ひすいさん、高島亮さん、僕とで、今までに無い
生い立ち自己紹介ワンデーセミナー!

今のあなたを作っている過去から現在までのあなた、
そして今、今、今から始まる未来予想図。
さらに、死生観まで盛り込まれたプログラムです。


しかも今回は特別企画付き!!

僕がナビゲートして、ひすいさんと高島さんにも
自己紹介ワークをがっつり受けていただきます。

数々のキセキやターニングポイントを呼んでいる
ワークを受けている最中のお二人に、合間合間に
講演もしてもらうというのが、スペシャルな
お楽しみです!!

臨場感溢れる、即席講演会。
いつになく、ピュアなお二人の姿に出逢える、
最高のワンデーになること間違いなしです!!


お申し込みはこちらです
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S10624512/
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S10624512/


━━━ 直近のコツ塾日程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月12日(火)19:00~21:30 岐阜コツ塾D 挫折しない目標達成法
       http://ws.formzu.net/fgen/S36810354/
3月13日(水)19:00~21:30 静岡/掛川コツ塾 自己紹介Aセミナー
       http://ws.formzu.net/fgen/S50200382/
3月15日(金)19:00~21:30 名古屋コツ塾 特別講座
       http://ws.formzu.net/fgen/S57461817/
3月16日(土)14:00~16:30 大阪コツ塾E 奇跡を起こす継続力を身につける
       http://ws.formzu.net/fgen/S62062441/
3月17日(日)13:00~17:30 福岡コツ塾集中講義 DとE
       http://ws.formzu.net/fgen/S86545477/
3月19日(火)19:00~21:30 大阪コツ塾F
       ストレス・悩みの原因を絶つ。心の正しい扱い方を知る
       http://ws.formzu.net/fgen/S38793338/

<お話し会>
3月18日(月)19:00~21:00 名古屋 テーマ『挑戦』
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S76372557/ 
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S76372557/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆『すべての困ったにコツがある!』 過去の2000個以上のコツはこちらで!
⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

今日は大学の年間カリキュラムを
作っとります!!

一生忘れられない授業にするぞ!


メルマガ「小さなコツ」を大切な方へご紹介ください♪
http://chiisanakotsu.com/mag2 (転送・引用・転載大歓迎です。)


----------------------------------