生活情報ニュース

生活情報のメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

《好きだった人が嫌いになる理由が分かるコツ》NO.2126

《好きだった人が嫌いになる理由が分かるコツ》NO.2126

『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<大盛り上がりのお話し会 @ 名古屋>
3月18日(月)19:00~21:00 テーマは『挑戦!!』
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S76372557/ 
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S76372557/ 


人はたとえ好きだった相手でも、
嫌なところが一度見えると、

今度は相手が悪い理由や、
至らない点にばかり目がいく。

人の感情は二つの感情を
同時に抱くことはできない。

怒りは一瞬で相手との
幸せだった時を奪いさり、
憎しみは、感謝の気持ちを
忘れさせる。
 
今までの楽しかった思い出は、
陰に隠れて見えなくなり、
お世話になったことや、して
もらったことも見えなくなる。


そして、

相手の全体像を歪め、

自分にはなんの問題もなかった
という発想になっていく。

事実をそのまま見るのは、
とても難しいことだけれど、

事実を歪め偏見で相手を
見てしまうのはとても残念。


昔、好きだった相手が
嫌いになったときなどは、

その人からお世話になったこと、
ご迷惑をかけたことなどを
思い出してみるといいのかも
しれない。


自分の感情に操られ、

事実を歪めたまま生きていくと
嫌なことばかり思い出す人生に
なってしまう。

自己中心的な感情だけでなく、
事実にも目を向けていくことが
大切なのかもしれないな。


【今日のコツ】
お世話になったこと感謝したこと、
楽しかったことも、たくさんある♪


《好きだった人が嫌いになる理由が分かるコツ》NO.2126

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3/20(水)
『予防医学』勉強会 急遽開催します!!

☆予防医学の勉強会☆
講師:梁瀬賀以(やなせ かい)先生

心技体の体の部分を学びたいと思っていたら、
運ばれるようにして出会ったとてもステキな先生です。

予防医学って、な~んだ?

予防医学とは簡単にいうと、治療をするのではなく、
病気になった時に治しやすい体を普段から心がける学問です。

健康科学とあわせて心の状態にも耳を傾けながら普段の生活を
大切にするとでも言いましょうか、古き時代にはみなが意識していたこと。

難しくはないけれど、現代世界においてはそれを
阻むものや事柄が多いのが現状です・・・。

続きは、フォームのメッセージをご覧ください☆
パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S8754672/
携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S8754672/


【日 時】2013年3月20日(水・祝日)
     10:00~16:00
   (お昼休憩1時間とります。最後の1時間は質疑応答。)

【会 場】大阪市立こども文化センター
     大阪市西区北堀江4-2-9

【講 師】梁瀬賀以 先生

【地図・アクセス】http://www.ko-bun.jp/access.html

【参加費】終  日:3,000円
     午前のみ:2,000円
     午後のみ:2,000円

主催:オフィスノザワ

━━━ 直近のコツ塾日程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月13日(水)19:00~21:30 静岡/掛川コツ塾 自己紹介Aセミナー
       http://ws.formzu.net/fgen/S50200382/
3月15日(金)19:00~21:30 名古屋コツ塾 特別講座
       http://ws.formzu.net/fgen/S57461817/
3月16日(土)14:00~16:30 大阪コツ塾E 奇跡を起こす継続力を身につける
       http://ws.formzu.net/fgen/S62062441/
3月17日(日)13:00~17:30 福岡コツ塾集中講義 DとE
       http://ws.formzu.net/fgen/S86545477/
3月19日(火)19:00~21:30 大阪コツ塾F
       ストレス・悩みの原因を絶つ。心の正しい扱い方を知る
       http://ws.formzu.net/fgen/S38793338/

<お話し会>
3月18日(月)19:00~21:00 名古屋 テーマ『挑戦』
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S76372557/ 
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S76372557/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月31日(日)10:30~17:30
東京でスペシャルワンデーセミナー開催します!!
詳しくはこちらです。
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S10624512/
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S10624512/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆『すべての困ったにコツがある!』 過去の2000個以上のコツはこちらで!
⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

静岡で初コツ塾!!
横井さんみなさんありがとうございます!!

メルマガ「小さなコツ」を大切な方へご紹介ください♪
http://chiisanakotsu.com/mag2 (転送・引用・転載大歓迎です。)


----------------------------------