生活情報ニュース

生活情報のメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

《深い感動が現実を変えるコツ》NO.2107

《深い感動が現実を変えるコツ》NO.2107

『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人生はやるか、やらないか。

行動の世界。


いくら知識があっても、
口で何を言っても、

行動しなければ
現実は変わらない。


知識が増えるほど、
良い悪いが分かるようになる。

しかし、

実行する力がなければ、

知識としては知っていて、
頭では分かっているけど、

現実ではできない。

ということが増え、
自分で自分を苦しめることになる。

知識はただ多ければよい
というわけではなく、

知識量と実行力の
バランスが大切。


中学のときの僕の
欠席日数は300日。

就職も周りより出遅れた。

がんばろうとしても不器用で
何をしても失敗ばかり。

なんとか普通の人になりたいと
小さなコツを集め始めた。


探したのは、
いい話ではなくコツ。

つまり、

どうやったらできるか。


映画なら知ってよかった、
聞いて感動したでよいが、

聞いて良かった、
知って感動したという、

頭の中だけの薄い感動では
現実は何も変わらない。


だから現実をよくしたいときは、

学んだ、知ったという、
頭の中だけの感動や喜びではなく、

実際にできたという、
現実での達成を喜ぶように
気をつけてきた。


例えば、

イライラしない画期的な方法を
知った時に喜ぶのではなく、

今までならイライラしていた場面で、
実際にイライラせずにいられたときに、
実践できたことを心から喜ぶ。

実際できたこという
深い喜びを求めるようになると、

どうやったらできるのか?
を、探すようになる。


いい話ではなく、実行できる
具体的な方法を探すことが
大切なのかもしれないな。



<23日のラブレター>

先月からお送りしている、野澤からの
ラブレターをまた送ります。

これは、メルマガではなくて、
実際にお会いした方に近況とセミナーなど
先行情報とプレゼントをつけてご送付する
ものです。

コツ塾に参加したことがあるのに
自分のところに届かないという方は
迷惑メールフォルダもチェックして
くださいね☆

または、会ったことはないけれど、

野澤からのラブレターを読んでみたい!

という方は、下記のアドレスに、
お名前と配信してほしいアドレスを
ご明記の上、ご連絡くださーい☆

→ officenozawa@gmail.com



【今日のコツ】
どうすれば実践できるかが大事


《深い感動が現実を変えるコツ》NO.2107


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


━━━ イレギュラーの情報 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

静岡コツ塾と福岡コツ塾の日程も決まりましたので
明日のメルマガでお伝えしますね。

今日はこのコラボ講演情報!!

春の豪華三部作!!

3月 9日(土)笑顔になれるお金とコツのコラボ講演
       http://ws.formzu.net/fgen/S15936667/

笑顔になれる!
一生を変えるほんの小さなコツとお金のスペシャルセミナー


1)日本の学校では絶対に教えてくれないお金の勉強
  ~縁と円を大切に~         講師:若山 陽一郎

2)進方向を1°変えると10年後のあなたは今とまったく違う場所にいる
  ~幸せを呼ぶ変化成長継続の秘密~  講師:野澤 卓央

3)笑顔になれる!3つのマネー習慣
  ~経済力アップを身につけるコツ~  講師:織田 昌典   

               記

◆開 催 日 2013年3月9日(土)
◆時  間 13:30~16:30
      13:15(開場) 
◆会  場 栄ガスビルホール会議室
      〒名古屋市中区栄3丁目15-33
◆定  員 190名
◆自己投資費 4,000縁


お申込はこちらです♪
 http://ws.formzu.net/fgen/S15936667/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆『すべての困ったにコツがある!』 過去の2000個以上のコツはこちらで!
⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

とってもお世話になっている大切な人と
ランチミーティングに行ってきます!!

と、夜は大事な取引先と打ち合わせ&講習!!


メルマガ「小さなコツ」を大切な方へご紹介ください♪
http://chiisanakotsu.com/mag2 (転送・引用・転載大歓迎です。)

---------------------------------