生活情報ニュース

生活情報のメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

《自分の成長の段階を知るコツ その3》NO.2130

《自分の成長の段階を知るコツ その3》NO.2130

『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も、昨日の続きです。



悩みや不満を解決したいという
マイナスからゼロを目指す段階と、

自己実現やビジョンに生きる
段階で必要なことは違う。

と昨日書きました。



マイナスからゼロを目指す
初めの段階では、

現状への不満を持つものの、

それを出来るだけ楽して
解決したいと望む。

人に与えることに抵抗を持ち、
与えられたいと強く想う。

このときは、

自分を変えようとせず、

人、環境のせいにして
周りへの変化を期待する。

自分は悪くないと無意識に
自分を守ろうとする。

自分は悪くないのだと
現実を受け入れず、

理想や妄想ばかり描くが、

現実をよくしないと
現実はよくならない。


だから当然、思い通りにならず
どんどん人生が苦しいものになる。


過去、他人、環境のせいにしても
何も変わらないことに気付くこと。

今のままじゃだめ、何か違う。
など、現状の問題探しをしたり、

安易な成功方法に踊らされず、


現状を一旦すべて受け入れ、
自分はどうなったらいいか?
どうしたらそうなるか?

と、自分を自分でよくする
努力を始めることが大切。

そうしていると頭の中だけの
世界、妄想の世界から脱出し

現実を生きられるようになり、
現実が変わり始める。


と、教えて頂きました。


現状も自分もまず
一旦受け入れるこが
とても大切。

そこから成長も、自分を
心から愛せるようにも
なるのかもしれないな。


明日は、自己実現に向かい
始めた段階を書きます。


【今日のコツ】
現実を受け入れることで
現実を生きられるようになる



3月20日 東京 空いている人はこちらへ!
http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=548

日本中に涙と感動の渦を巻き起こしている
腰塚勇人さんの『命』のスペシャルイベントです。

 腰塚勇人さん×奥野勝利さん
「命の授業」講演会&コンサート
●2013年3月20日(水・祝)春分の日
●文化シャッターBXホール(東京・文京区)

----------------------------------

3月20日、関西方面ならこちらへ
命を継承するうえでとても大切なこと。

『予防医学』勉強会 
講師:梁瀬賀以(やなせ かい)先生

予防医学についてや詳細・お申込みはこちらです。
パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S8754672/
携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S8754672/



《自分の成長の段階を知るコツ その3》NO.2130

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月31日(日) 10:30~17:30(ランチ付き)

スペシャルゲストのひすいさんと高島さんにもがっつり
ワークを受けてもらい、そこから出てきた思いなど、
合間合間に臨場感溢れる即席講演を入れてもらうという、

前代未聞のワンデー自己紹介セミナー開催します☆

受講されるあなたの自己紹介も、もちろんばっちり
仕上がって、人前が平気になったり自己開示できたり
若返ったり(本当です)、鎧がはずれたり、キラキラ
しすぎて困っちゃいますよ。

お申込み・詳細はこちらです。
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S10624512/
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S10624512/


━━━ 直近のコツ塾日程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月19日(火)19:00~21:30 大阪コツ塾F
       ストレス・悩みの原因を絶つ。心の正しい扱い方を知る
       http://ws.formzu.net/fgen/S38793338/

<お話し会>
3月18日(月)19:00~21:00 名古屋 テーマ『挑戦』
 パソコン用 http://ws.formzu.net/fgen/S76372557/ 
 携帯電話用 http://ws.formzu.net/mfgen/S76372557/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆『すべての困ったにコツがある!』 過去の2000個以上のコツはこちらで!
⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

今日は福岡コツ塾です!!

3か月でガラッと変わった
Aさんに会えるのも楽しみ☆


メルマガ「小さなコツ」を大切な方へご紹介ください♪
http://chiisanakotsu.com/mag2 (転送・引用・転載大歓迎です。)


----------------------------------